2009年03月12日

顔面麻痺!

なんと。
顔の右半分が動かなくなった。

「今日も一日お疲れさ〜ん」と、ビールを飲もうとしたら、口の右端から、こぼしそうになった。

右目で、ウインクできない。(する必要ないけど)

これは、なんと呼べばいいのか。
顔面・・・うん・・・顔面麻痺。

完全に動かないわけではないけど、動きにくい。
思うように動かない。

気分が良くても、口笛吹けない。
でも、口笛はもともと吹けないからいい。
でも、ご飯食べるときは不便で、ゆっくり食べないとこぼしそうになるので、よぼよぼのおじいちゃんになったような気分になる。

笑っても、右半分があんまり笑えてない。
写真撮ったので、見てください。
まず、これ動く方の半分。

ganmen1.jpg

作り笑顔なので、役者にあるまじき、ひきつり笑顔ですが・・・、とにかく、動く方の半分。

で、こっちが動きにくい方の顔。

ganmen2.jpg

かなり、違う表情ですよね?
そんなことないですか?
そんなことなければいいですが、そんなことありますよね。
これ、一枚の写真の半分づつなんですけど。
じゃあ、その顔はというと、
こんな顔。

ganmen3.jpg

わわ。
なんか怖い。
わざとじゃないですよ。

なんだこれ。
おいら、俳優なのに。はしくれなのに。
困った。
目指すは、北野武か。
posted by うえだいっけん at 09:14| 大阪 | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

