2009年07月10日

姓名判断

関西小劇場界のアネゴである、わかぎゑふさんは、得体が知れない。
何がって、その複雑な生い立ちからして得体が知れないが、それは今は置いといて、アネゴさんは今年で五十歳になられたのである。
しかし、どう見てもそんなお歳には見えない。
その驚異的な見た目の若さは、一部ではバケモノ級とも妖怪級とも言われ、関西小劇場界の七不思議の一つである。

が、それは今は置いといて、その得体の知れないゑふさんは姓名判断もできるのである。名前の画数で占うあれである。
以前、スクエアの公演に出演して頂いたとき、自分はありがたくも姓名判断をして頂いた。
それをちょっとお披露目。
ゑふさんの直筆です。

kakusu(1).jpg

読めますか?
天格、人格、地格、外格、総格(=総画)というのを占うそうだ。
結構「吉」だ。
しかし、気になる記述が!
「野心がなくリーダーには向いてない」
う〜ん。
ぼく、劇団のリーダーなんですが・・・。

で、総画は・・・

kakusu (2).jpg

「凶」!

「才能があり」とか「芸術面にはいい運」とか、慰められる言葉もあるが・・・「浮き沈みが激しい」らしい。
「社交性、協調性を身につければ不運がはねのけられる可能性」があるらしい。
自分には社交性や協調性がないということか。
これホントに占ったのかな?「リーダーには向いてない」とか・・・なんだか、ゑふさんに普通に説教されているようだ。

で、調子に乗って、我が劇団名「スクエア」も占ってもらった。

kakusu (3).jpg

総画、「凶」!

「次第にやることがすべてうまくいかなくなる暗示」!
さらには、「できれば改名を」ときた!
う〜ん。
これを見た劇団員一同、少し戸惑う。

今さら改名って・・・

「じゃあ、じゃあ、“SQUARE”ではどうですか?」

kakusu (5).jpg

やっぱり「凶」!

・・・

う〜ん・・・

・・・

・・・改名・・・

・・・

う〜ん・・・

・・・

・・・・・・「ザ・スクエア」は?


kakusu (4).jpg

おおっ!

「吉」!

「かなりの強運の持ち主」!

かなりいい運気!

・・・

でもな〜・・・

「ザ・スクエア」

・・・

やだ。

今さら。

嫌です。

「スクエア」でいきます。すいません。

「内面を磨き」ます。

posted by うえだいっけん at 09:33| 大阪 ☁| 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

たろう。

08-04-01_08-40.jpg

2か月ぶりの更新。
ぜんぜん忘れてた。
こんだけ更新してないで、さあ書こうということになると、「大したこと書かないといけない」と、ついつい思ってしまい、ついつい悩んで、ついつい更新しそびれがちですが、ここは全く気負わないで再開。

以前なにげなく写真を撮って、ブログに載せたことのある近所の犬が、いなくなったようです。

心当たりのある方は、連絡を。

08-05-30_18-15.jpg

あー・・・でも、鎖から解き放たれて、自由で幸せそうだったら、そのままにしといてあげてください。
張り紙からは、飼い主の愛情が感じられるが、帰ってこないってことは、案外そうかもなー。
posted by うえだいっけん at 08:16| 大阪 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

