2008年07月30日

ダイエット日記

08-07-30_08-59.jpg

朝、公園を走ってると、蝉がめちゃくちゃうるさい。
耳がおかしくなりそうなほど、うるさい。
木におびただしい数の蝉が止まっていた。
写真ではよく見えないが、ここに写ってるフレームの中だけで、20匹ぐらいは目で確認できるぐらい蝉がとまってた。

前のダイエット日記が18日。
78kgあたりから1週間ぐらい体重が減らないと書いた。
と、次の日から減り始めた。
その後、1週間の間にどんどん減り、24日には、75kgまで減った。
ここまでくると、さすがに体型が変わったのがわかる。
おなかがだいぶへっこんだ。
内蔵脂肪がだいぶ減った。
と思ったら、その後1週間、また減らない。
はあはあなるほど・・・この繰り返しなのか。
ということは、1週間ごとの繰り返しなのか?
なら、もうすぐまた減っていくな。
減った時は、減ったことに喜んでるが、減らない時期は、まだまだ体に余分な脂肪がついてるのを感じてまだまだだなと思う。
この1カ月で、6kgほど脂肪が減った。
8月の1ヶ月で目標の70kgまでいけるか。
でもたぶん70kgでも、まだ腰回りの皮下脂肪は結構残ってると思う。
10年ほど前に肥ってきたなと思ったとき、70kgだったような気がするからだ。
いままで、ダイエットもしたことないし、体重もあんまりはかってなかったので、詳しくわからないけど。
しかし、内蔵脂肪はすぐ減るが、皮下脂肪はなかなか減らないな。

08-07-24_18-39.jpg

しかし、こんなこと書いてる自分がだんだんなんかばかばかしくなってきた。
飽きてきた。
しかも、内容もつまらない。
蝉がいっぱいいたからなんだというのだ。
健康だけが取り柄の馬鹿になったみたいだ。

これでダイエット日記やめる。
posted by うえだいっけん at 22:37| 大阪 ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

趣味:ダイエット

79.9.jpg

無駄脂肪を落とそうと思い立ったのが6月の終わりごろ。
体脂肪やらなんやらいろいろ量れる体重計を買ってきた。
体重を計るのを楽しくするためだ。
その時点での体重は、81.7kg。
あまり食べないようにしたら、すぐ少し体重が減った。
前回ブログに書いた時点では、実はもう落ち始めていて、79.9kg。
「あまり食べない」というのは、「食べ過ぎない。寝る前に食べない」ということだったんだが、体重が減りだすと面白くなってきて、ほんとにちょっとしか食べないようにした。たぶん1日の消費カロリーの3分の1ぐらいしか取ってないと思う。
すると、7月11日には77.9kg。
2週間ほどで約3キロ減った。
体が若干軽くなった。

77.9.jpg

おお!簡単じゃないか。
と思ってたら、なぜか急に体重が減らなくなった。
ここ1週間ぐらい減らない。
実は、体重が減りだすと楽しくなって、ここ最近ジョギングを始めた。
なのに減らない。
若い友人でこの間プロになったボクサーに聞くと、そんなもんらしい。これを過ぎるとまた減るらしい。
で、食べないで減らすのはやっぱり良くないらしい。
運動してやせるのがいいらしい。
食べ過ぎない程度に食べることにした。
最近毎日体重計にのって、体重やら体脂肪やらを計ってしまう。体重を計るのが楽しい。
ダイエットが趣味になってしまった。

ジョギング2.jpg

posted by うえだいっけん at 22:32| 大阪 ☀| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

腹が出ている…

08-03-31_16-49.jpg
腹が出てきた。
どうもこうも、マジで腹が出ている。
どうもこうも、内蔵脂肪のようだ。
体重、量ったら、81.7kg。
子供の頃から、骨太なのか、なぜなのか、比重は高かったが…今回はマジでやせることにした。
方法は…今のところ簡単。
あんまり食べないようにする。
目標は70kg。
学生の頃の体重だ。
たばこはやめられたが、これはできるかな。
ここに書いた以上、引き返すわけにはいかんな。
不定期でここに経過を記すことにしよう。
81.7.jpg
posted by うえだいっけん at 09:22| 大阪 ☁| 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

