2008年03月03日

メイキング・オブ・法廷型D

 あと数時間で法廷の模型を作りあげなければならない。
 締め切りは今日の夜。
 昨日から夜通しやって・・・ここまで出来た。

Q10.jpg

 ほぼ出来上がり!だけど、よく見ると、まだちょっと足りない・・・。柱と床だな。
 あ、それと、森澤のメガネ。
 今日の夜、スタジオに持ってって撮影だ。
 しかし、これ実は、幅70cm。
 どうやって持って行こ・・・。
 しかしこれ、撮影終わったらどうしよ・・・。
 せっかく作ったし、公演中、ロビーに飾ってもらお。
 値札つけて、置いとこうかな。
 1万円。
 誰か買わない?
 そんなことよりまず撮影だ。
 皆さん、チラシの出来上がりをお楽しみに。
posted by うえだいっけん at 10:16| 大阪 ☀| 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

メイキング・オブ・法廷型C

 法廷の模型を作成中。

 人形製作担当の鎌江ちゃんから、全人形届く。

Q6.jpg

 おお。鎌江ちゃん、すばらしい。お疲れ様。

 しかし、自分の方はまだまだ出来てない。
 今度は椅子とか、テーブルとかの作成。

Q7.jpg

 椅子はこんな感じになりました。

Q8.jpg

 証言台はこんな感じ。
 あとで、オイルステン塗って仕上げる。
 あ、キューピーちゃんのかつらは、水性ペンキを塗って仕上げ中。

 明日の夜、撮影だ。
 間に合うのか。
posted by うえだいっけん at 19:20| 大阪 ☀| 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

メイキング・オブ・法廷型B

 法廷の模型を作りだした。

 鎌江ちゃんから、出来上がった人形が一体届く。

Q5.jpg

 おお。
 鎌江ちゃんもこんなん作るの初めてなのだ。
 よく作ったね。
 髪の毛は、樹脂粘土というものでつくったらしい。上出来上出来。
 後の5体の服と髪の毛もよろしく。
 髪の毛の着色が薄いので、水性ペンキで仕上げよう。

 自分は、東急ハンズやユザワヤやダイソーを何時間も行き来し、うろうろして、やっと、椅子とかテーブルとかカーテンとかをどうやって作るか決めて、材料と道具を買ってくる。

Q4.jpg

 カーテンはユザワヤで買った布。
 てかてかしたちょっといい布。

Q9.jpg

 たいして進んでないが、なにせ慣れてないのでなかなか大変だ。
 締め切りは明後日。
 このペースでは間に合わん。

posted by うえだいっけん at 23:42| 大阪 ☀| 演劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

